2017年 秋ドラマ 視聴リスト&期待度

 

こんにちは、りんころです。

私が視聴する10月期のドラマを紹介しようと思います!


視聴リストだけ見たい方はこちらの文を押してください。

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、

PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ

 

2017年 秋ドラマ 視聴リスト&期待度

 

視聴予定の15作品と期待度を発表していきます。

※上から
タイトル/初回放送日/放送局/時間/視聴前期待度(最大:★5つ)
コメント/主な出演者
という構成になっております。

 

 

民衆の敵 〜世の中、おかしくないですか!?〜

(10/23・フジテレビ・月曜21時)★★  

 

主演:篠原涼子

中卒の主婦が初めて議員に出馬して、

素人目線&女性目線で世の中をぶった斬る、、という話。

下手したら炎上モノになりそうな気もするけど…どうなんだろ(汗)

 

   

明日の約束(10/17・フジテレビ・火曜21時)★★★

 

主演:井上真央

このドラマが一番真面目そうで、ミステリーちっくな感じですね。

内容も予告も見て、何だか気になっちゃう自分がいる!

 

   

監獄のお姫さま(10/17・TBS・火曜22時)★★★★

 

主演:小泉今日子

キャストも脚本も豪華だなぁ~!!

おばちゃん達が主役のドラマだそうで、どんな物語が繰り広げられるのか楽しみです。

 

 

奥様は、取り扱い注意(10/4・日本テレビ・水曜22時)★★★★★

 

主演:綾瀬はるか

これはね、初めて内容を見たときから「面白そう!」と思いまして。

雰囲気も良し、キャストも良し、で楽しみですよ!!

普通の主婦がアクションをやるという不思議な感じ…スカッとさせてくれるかなぁ♪

 

  

刑事ゆがみ(10/12・フジテレビ・木曜22時)★★★★

 

主演:浅野忠信

偏屈刑事と真面目刑事の凸凹コンビ…浅野さんと神木くんのコンビ…

推理を通して人の心の動きを描くという内容…

これは、、楽しみ過ぎるでしょーーーっ!!

ただ、脚本家さんの過去作を見てみると、そこがちょっと不安要素で…

っていう感じかな。

本当は★5にしたいとこだけどね!

 

   

ブラックリベンジ(10/5・日本テレビ・木曜23時59分)★★★

 

主演:木村多江

スキャンダルによる復讐劇か~。

どんな仕返しをするのだろうか、、ワクワクもんです。

 

   

ユニバーサル広告社 〜あなたの人生、売り込みます!〜

(10/20・テレビ東京・金曜20時)★★★

 

主演:沢村一樹

脚本家さんの過去作で、

つい最近まで放送されてた「ひよっこ」がちょいと残念な感じだったからね~…。

でも、このドラマの内容や雰囲気は面白そうだったんで、見てみます。

 

   

この声をきみに(9/15・NHK総合・金曜22時)★★★★★

 

主演:竹野内豊

(※9月の時点で書きました)

グッドパートナー以来の連ドラだよ~~!!竹野内豊さんだよ~~!!

朗読教室が舞台ということで、朗読を通して、

生徒や出会った女性を通して自分が成長していく…という物語ですかね。

ただのコメディではなく、何かメッセージ性のある

ほんわかしたドラマだという所に期待したいです!

あぁ…竹野内さんの声が堪能出来る…←

 

   

コウノドリ(10/13・TBS・金曜22時)★★★★★

 

主演:綾野剛

続編として帰ってきた~~~!!!

これだけで楽しみですよ、大いに期待!

 

 

重要参考人探偵(10/20・テレビ朝日・金曜23時15分)★★

 

主演:玉森裕太

う~ん、今の所そこまで惹かれないんだよなぁ。。

ま、初回は見てみるけども。

 

  

先に生まれただけの僕(10/14・日本テレビ・土曜22時)★★★

 

主演:櫻井翔

これ、TBSの某枠でやったらすごく重厚な内容になりそう(笑)

ただの学園ドラマじゃなくて、教師を育てるってところに期待しよっと。

 

   

オトナ高校(10/14・テレビ朝日・土曜23時5分)★★

 

主演:三浦春馬

これも今の所そんなに惹かれないかな。。

下手したら下品な内容になりそうな気がしなくもない。

 

   

さくらの親子丼(10/7・フジテレビ・土曜23時40分)★★★

 

主演:真矢ミキ

親子丼を通して自分の悩みを告白して、やがて幸せになるって感じかな?

何だかしみじみとしそうで、ほっこりもしそうだよね。

 

   

陸王(10/15・TBS・日曜21時)★★★★

 

主演:役所広司

TBSの日9がお得意そうなのが来ましたね。

また力が入ってるようなんで…期待しちゃう!

 

   

今からあなたを脅迫します(10/15・日本テレビ・日曜22時30分)★

 

主演:ディーン・フジオカ武井咲

「脅迫」ねぇ~…ヘンテコなテーマだよね(笑)

まっっ一応見てみます。

 

 

番外編

   

わろてんか(10/2・NHK総合・月〜土曜8時)★★★

 

主演:葵わかな

雰囲気は良さげで、好きな感じ。

松さんOPってのも良いよね~!見てみますよ。

あ、レビューを書くかは不明(笑)

 

  

視聴未定なドラマ

   

吾輩の部屋である(9/18・日本テレビ・月曜24時59分)

 

主演:菊池風磨

本当は見るつもりなかったんだけど、流れで見たら意外と面白かった。

毎度毎度ツッコミながら楽しく実況してます!

 

   

恋する香港(10/10・TBS・火曜25時28分)

 

主演:小池栄子吉沢亮

たまたま初回が放送されてたら見るし、面白かったら書くって感じかな?

 

   

パパ活(10/11・フジテレビ・水曜24時55分)

 

主演:渡部篤郎、飯豊まりえ

FODで配信されてたドラマ。

渡部篤郎さん、「警視庁いきもの係」でかっこ可愛いおじさんっていうイメージで、

好感度上がっちゃいまして。

で、予告動画見たら「え…」と思ってしまって(汗)

だから多分見ないかも。

 

   

新宿セブン(10/13・テレビ東京・金曜24時12分)

 

主演:上田竜也

今期の金曜、テレ東深夜枠は休もうかと思いまして(見る本数がね…)。

評判次第では見るかもしれんけど。

 

   

セトウツミ(10/13・テレビ東京・金曜24時52分)

 

主演:高杉真宙葉山奨之

これも↑同様、今の所は見ない。

評判次第っす。

 

    

全力失踪(9/3・NHKBSP・日曜22時)

 

主演:原田泰造

一応録ってみる…。泰造主演ですしね。

 

   

トットちゃん!(10/2・テレビ朝日・月〜金曜12時30分)

 

主演:清野菜名

見るかなぁ…?

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

まとめ

 

以下、視聴予定の15作品です。

 

民衆の敵 〜世の中、おかしくないですか!?〜(フジ・月9)

・明日の約束(フジ・火9)

監獄のお姫さま(TBS・火10)

・奥様は、取り扱い注意(日テレ・水10)

・刑事ゆがみ(フジ・木10)

・ブラックリベンジ(日テレ・木深夜)

・ユニバーサル広告社 〜あなたの人生、売り込みます!〜(テレ東・金8)

・この声をきみに(NHK総合・金10)

コウノドリ(TBS・金10)

重要参考人探偵(テレ朝・金11)

・先に生まれただけの僕(日テレ・土10)

・オトナ高校(テレ朝・土11)

・さくらの親子丼(フジ・土11)

陸王(TBS・日9)

・今からあなたを脅迫します(日テレ・日10)

 

 

期待度ランキングをTOP5で付けるならば…

(あ、既に始まってる「この声をきみに」は除きまっす)10/1付

1位 コウノドリ(TBS・金10)      ★★★★★

2位 奥様は、取り扱い注意(日テレ・水10)★★★★★

3位 刑事ゆがみ(フジ・木10)      ★★★★

4位 監獄のお姫さま(TBS・火10)    ★★★★

5位 陸王(TBS・日9)           ★★★★

 

ってところですね!

今期は面白そうな作品が結構ありますし、好きな俳優も全員出ますし、、

そして、好きなアーティストが主題歌担当しますし、、秋も楽しみだ♪

 

 

↓総括しました↓  

rincoro-ht.hatenablog.com