*2022年 冬ドラマ 視聴リスト&期待度*
1/16:逃亡医F 1話 の感想記事をUPしました。

恋はつづくよどこまでも 1話 感想|恋にうつつ抜かすな!ばっかり。

 

f:id:rincoro_ht:20200114233408p:plain

 

どこまでもベタベタなラブストーリー。

いや、命を預かる場で失敗するな!とか、何かに気を取られるな!とかが

言いたい訳じゃないんですよ。

そこは新人だから、多少のミスは致し方ないと思ってます。

しかし…七瀬(上白石萌音)の描写がどうしても仕事<恋愛で、

「仕事そっちのけで天堂(佐藤健)と同じ職場に就く事を最優先する新人」にしか

見えないから、数々の行動にもイラっと来てしまうのです。

 

仕事ではなく恋の指導をして、優しく接する先輩&上司達が不自然。

収入の少ない新人と 地位と腕前のある医者が、

同じ家賃であるマンションで隣同士だというのも不自然。

下手したら小さな患者が命を落としそうな恐ろしいシーンに、

助けに行く天堂の顔を七瀬に近づけさせて「キャー顔が近い!キュンキュンする!」

なんて胸キュンで盛り上げるのは不謹慎。

 

…でも、これだけトンデモ設定を並べても、気持ちに蓋をしてちゃんとした看護師に

なろうとする「お仕事ドラマ」「成長物語」方面も描こうとするんですよね。

だから中途半端。

?を吹っ飛ばすくらいのファンタジーなラブコメに徹するか、

1人の新人看護師の成長物語にするか、どちらかに絞るべきでした。

OP映像に出てきた勇者と魔王のコスプレだって、なぜ使いこなさないのでしょう?

 

「何も考えてなかった私が、道を見つけた。」「先生と続く道。」は、

初回を見た限りでは、ただ天堂と両思いになるための…としか考えられなかったので、

そこから「誰かを助けたい。これが私の夢です。」という結論に繋がるのも謎。

しかし、天堂との関わりを通して夢を持つまでに"変化"を見せた七瀬が

次回でどう動くのか?次第で、もしかしたら…リタイアの道は免れるのかもしれません。

(現時点ではその可能性はかなり低いですが。)

 

ポスタービジュアルの「正気か?」「本気です♡」とハートマークからし

こりゃ寒いな…とは思いましたが…とりあえず次回も一応見てみます。

感想がなかったら、お察し下さいませ。

 

最後に余談ですが、某天パーの新人くんは、髪の毛縛った方が良くないですかね?

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com