トップナイフ -天才脳外科医の条件- 9話 感想|"最終回前"らしさゼロ…。

 

f:id:rincoro_ht:20200111230715p:plain

 

今出川三浦友和)の奥さんの手術だけじゃ話が持たないと察したのか、

1人の患者のエピソードを新たに追加して、

「俺が俺が」と言わんばかりの黒岩(椎名桔平)のエピソードも含めて

なんとか1時間分収めたように感じられた9話。

これ、最終回前だよね…?全然クライマックス感がないんだけど…??(汗)

 

黒岩と保(嶺岸煌桜)の話"自体"は良かったんですよ。

洗面所のくだりはちょっと意表を突かれましたし、

暫くしたらバーで女性とイチャイチャする黒岩を見て

それで気が紛れるならそうしたら良いさ…(泣)なんて同情の気持ちにもなりました。

ただ、他人の私生活に長い尺を割いただけで「医療ドラマ」らしさは全くありません。

 

親子関係の話だと、深山(天海祐希)と娘の件とネタが被っているからどちらか1つに絞るべきで。

小机(広瀬アリス)とバーの店主の必要性も、結局最後まで分からぬまま。

登場人物をやけにミステリアスに映す意味深な演出も含めて、

「これ、いる?」って言いたくなるような無駄な要素が多過ぎたのが

とにかく残念過ぎた作品でした。(あ、ちょっと総括っぽくなってしまっているw)

 

最後まで本作の良さがイマイチ分からないまま、とうとう最終回…

踊るEDは普通にノってしまうもので、そこが一番の楽しみでしたかね。

「いや、踊ってる場合ちゃうて!」とツッコむのも次回で終わりか…(苦笑)

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com