トップナイフ -天才脳外科医の条件- 4話 感想|ただのドジではなさそうな小机?

 

f:id:rincoro_ht:20200111230715p:plain

 

内田(綾田俊樹)と山口(本田博太郎)のエピソード…

特に、本来復讐のために使うつもりだった包丁で剥いたリンゴを

一緒に食べるシーンは印象的だっただけに…

どうしても小机(広瀬アリス)の恋愛要素と各登場人物の過去小出しの展開が

蛇足に思えてしまうんですよねぇ。これ、もう定期なんですけどね。

毎回同じような事を書くのであれば、感想は止めてしまおうかなんて考えていたんですが…

 

個人的には、今回の小机の様子を見て、最終回前までに脳の病気にかかって、

更には深山(天海祐希)が彼女のオペをする展開があるのではないか?

勘ぐってしまいました。

いくらドジっ子キャラだとしても、前日の事を思い出せなかったり、

店主を待っていたらいつの間にか寝ていたり…というのが連チャンで続くと

これは何かありそうだと思えてしまうのです。

今はコメディタッチで上手く隠されていますが…

まぁ、そんな目で好意的に見ないと、

このエピソードには興味が持てないだけなのですが(苦笑)

 

 一方で、母が記憶を取り戻したら、一気に憎まれ口を叩かれてしまう西郡(永山絢斗)。

「琢磨か。やっぱり才能ないねぇ、お前は。」からの明るくノリノリなエンディング…

いや、狂気でしょ(笑)

記憶が戻る事が良い時も悪い時もあるという

全く異なる結末を示した回ではありましたが…もっと余韻をくだせぇ〜。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓ 

rincoro-ht.hatenablog.com