絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(2018) 6話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20181125220728p:plain

 

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、

PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ

 

視聴から日が経ってるので、超簡単感想で。

 

え…これは最終回かな?って言いたくはなったけど、
今までよりかは展開は読めなくて面白かったかもしれない。
田村の退場シーンで、そういえば以前にも宮迫が退場したっけなぁ…と思い出したよ。
(2シーズン前のSPだった気がする)

 

良かったところは2つ。
主題歌の入りが上手かったことと、
賛否は分かれるでしょうが、残酷な結末にして「後味の悪さ」が余韻につながったこと。
まぁ、ミハンシステムがなぜ田村をマークしなかったんだっていうのは置いといて…

 

田村の口癖「すいません」の由来と、
ミハンシステムが作られたきっかけが分かった回だったね。
1人退場した後で残りの話が軽くなってしまわないか不安ではあるけど、
引き続きこのドラマの結末を見守ろうとは思います。

 

ところで、犯人としてここで桜木が登場しなかったら、
ますます続編と関係なくなる気がするなぁ。
え?まさか、忘れてないよね?(汗)

 

 

※当時の記事はここまでです。

残りの話に関してはTwitterで超簡単感想を残しているので、

掲載させて頂きます…(念のためご報告…←テンプレ

 

8話

ようやく桜木の事について話が動きそうだわ^^; あと2話でどうまとめるか。ぶっちゃけ今回の話は面白かったけど、8話でやるような内容ではなかったからなぁ… #絶対零度

9話

桜木の事に関しては9話までちょい役の印象が強く…^^; 最終回でまとまるのか? #絶対零度 

10話(最終回) 

正直なところ、観る前は「沢村さんが主演?」と思っていて少し不安ではあったものの(失礼)、初回の掴みから全話を通して魅力的な演技をされていたので、それだけでも見応えはあった。 #絶対零度

 

続編に関しては…やはり、最初から別物として切り離して作れば良かったかな?「ミハンシステム」というテーマで独自性を作り上げていきたいけど、今までの「絶対零度」という作品に終始囚われているような気がして、そこが勿体ない作品であった。 #絶対零度

 

 

↓新シーズン初回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

  

↓今までの感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com