トクサツガガガ 1話 感想|特撮も作れちゃうNHK

 

f:id:rincoro_ht:20190124181737p:plain

 

お、面白かった…

終始笑ってたし、終始「あるある!!」って強く頷いてた1時間でした。

 

特撮は見ていないし(小学校中学年の頃で止まってる)、

見る前は「特撮オタ受けするドラマなのかなぁ」と思って視聴リストからは外して、

でもNHKが作るドラマだし…って事で一応録画をしてみたのですが。

いやはや、そんな思い込みを払拭するくらいの"誰でも共感出来る"作品に仕上がってました。

 

全体を通して描かれたのは「好きなものへの拘りを忘れない事」

「"好きなものは好きなのだ!"と自信を持つ大切さ」。

これが一貫していたからこそ、最後まで興味深く見られたんだと思います。

特撮に関係なくどの趣味にも当てはまる ある意味「バイブル」的なドラマなんですが、

変に説教くさい訳でもなく、あくまでもコミカルな作り。

現実&特撮世界の融合と時折挟まれるキリシタン風解説の演出がとにかく楽しい!

そして、フィギュアの造形や衣装などが本物かのように凝ってて、

それもまた楽し過ぎる!!

 

念を送ったり、一生懸命悩んだり、考えたり、喜んだりする

小芝風花さんの演技も可愛らしくて、一気に応援したくなりました。

何事にも全力な感じなのが伝わってくるんですよねぇ…。

好きなものは好きだと胸張って言いたいけれど、

「女子力高い」と言われている会社では浮いてしまう…

だから、この苦悩や感情を誰かと共有したい!そんな友達が徐々に出来ると良いですよね。

今回は1人増えたみたいで安心です♪

遠くで見てた北代(木南晴夏)も実は仲間なんじゃないかと思うんですが、どうでしょう。

 

NHKの本気度といい、愛らしい主人公といい、

今後が楽しみなドラマになりそうです。金10被り、何とかならないものかねぇ…^^;

 

それにしても、「テレビサイズしか歌えない作戦!」「怪人サカナクション」には

思わず爆笑しました。怪人サカナクション…本当にいそう(笑)

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com