*2024年 春ドラマ 視聴リスト&期待度*
4/17:Destiny 2話 の感想記事をUPしました。

テセウスの船 7話 感想|まずは大人達が落ち着きましょう。

 

f:id:rincoro_ht:20200119222756p:plain

 

見終わった。で、よくよく考えてみたら…

今回、話進んだ?

ってくらい何も進展がなかったような。

みきお(柴崎楓雅)が怪しいから気をつけろ!と

心(竹内涼真)と佐野(鈴木亮平)が騒ぎ立てて終わった印象しかない。

真犯人の手掛かりや情報が得られないままだから、

「みきおはサイコパスなんだ」で片付けられてしまっていて、

彼の奇妙な行動で視聴者を翻弄しているようにしか見えないのが残念…。

 

次回予告でようやく「みきおには共犯者がいたんですよ」

と心が気づいたみたいですが…そんなの多くの人がお見通しですよ。

だって、小学生一人が当時の事件を起こしたとは思えないじゃん?(笑)

宣戦布告した。USBがなかった。心という名前を聞いて「それ最高!」って笑った。

もしかして、自分以外にもタイムスリップ出来る人がいるのでは?

大人のみきおが少年のみきおを利用しているのでは?などの発想には

至らないのかなぁとただただ疑問でした。

 

80年代なら今よりも「〇〇会」、ましてやお楽しみ会があるなら

クリスマスパーティーやハロウィンパーティー(…は、当時から主流だったのかしら)

もありそうな気がするんですが、

まるでその日しか滅多に集まれないみたいに貴重な物として扱って、子供達よりも

半強制的に続行しようとする村人達も謎。

他にも…妊娠中の奥さんに運転させたり、前日になって子供達をパニクらせたりする佐野。

みきおに狙われているのが分かっていながら、そばにいてやらない父子。

まずは大人が感情的になるのをやめないと、小学生にすら舐められるから

気をつけましょう!という模範例を見ているようで(笑)

 

30年間埋めておくタイムカプセルは…どんな状況で開けられるのか、ですよね。

家系図と、由紀(上野樹里)との婚約指輪を埋めた心。

下手したら最終回では彼が亡くなっていて、由紀がそれを見る…なんて

展開になってもおかしくない気がしますが、どうなるんでしょう。

 

…ところで、金丸(ユースケ・サンタマリア)が落とされたのっていつでしたっけ?

もし仮に落とされた後だったとしても、今まで過去で起きてきた騒動が

再びタイムスリップした事でどうなっているだとか、確認してみたい気持ちには駆られないのかしら。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com