テセウスの船 5話 感想|もはや疫病神と化してる心さん。

 

f:id:rincoro_ht:20200119222756p:plain

 

焦らすよねぇ。

ついに真相が明かされる!目撃者現る!って予告映像やCM前の横にあるテロップで

散々煽っていたのに、「木で隠れていて見えなかった」

「すず(貫地谷しほり)が薬を飲んで話は有耶無耶」で終わり。

木で見えなかったとしても、突き落とす腕くらいは見えるし、

服装からどんな職業でどの年代か…とか分かりそうなもんだけど?

 

まぁ、すずが薬を飲んだのも、さつき(麻生祐未)の罪がバレるのを防ぐため…

だったのは「でしょうね」って感じでしたし、

大体、予告映像が下手過ぎて、結末がどうなるかバレバレですし。 

基本、本作を好意的には見ているんですが、今回の露骨な引っ張り方には

流石にちょっとイラッと来てしまいましたなぁ。

突き落としたのはどう考えてもさつきだとしても、

事件に関して「意外な犯人」と言うならば…まさかそのまま

事態を大きくしてしまった心(竹内涼真)が犯人なんてオチではないでしょうね。

 

今回も心の言動は謎で。

雨が降ったら普通は濡れないようにと帰るはずなのに、

松尾(芦名星)の家の前にびしょ濡れのまま居座って待ち伏せしたら最早変質者。

冤罪を晴らす事を佐野(鈴木亮平)と誓ったはずなのに、

風邪引いて体調崩したとしても「俺はどうでも良い!」という矛盾。

少しキツい事言います。すいません。

…頭、使おうよ(苦笑) 

土砂降りなのに傘も差さないで待ち伏せしているから、

無計画な男だってツッコまれるんですよ。

鈴と松尾のシーンも…彼の事だから録音もしていないんだろうなぁ…←遠い目

 

鈴も鈴で、自分の正体を知られていつも脅迫されて、苦しい生活を過ごしているなら、

目撃者からの貴重な証言を聞いて

一日でも早く"加害者家族"のイメージから解放されたいだろうに、

なんで話を妨害してまでさつきの肩を持ってしまうのかが謎。

大切な夫との間に授かった子供よりも、姑の手助けを優先するんですね。

松尾もあんなに怪しそうな羊羹を食べるか?警察は羊羹を調べないのか?

…という感じで、おや、心以外にも同情しづらい人物が増えてきたってなもんで(汗)

 

で、由紀とのハグのタイミングで主題歌が流れて、イイハナシダナーで終わりましたが…

心さん、現代に戻ってきてからの方が、初回よりも

死人を多く出している事実に目を向けてみよう??

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com