スパイラル〜町工場の奇跡〜 7話 感想|言ってる事がブーメラン過ぎるよ、村尾さんw

 

f:id:rincoro_ht:20190416003930j:plain

 

「因果応報って言葉、知ってるか?」って村尾さん(眞島秀和)よ…

その言葉がブーメランになってる事に気付かない辺り、

本当にまんまとやられそうな気がしますわ(笑)

自分が優位に立つ行為は、過去にクビを言い渡した芝野(玉木宏)と変わりないのにねぇ…

一からやり直す気持ちで銀行の仕事に取り組んでたら、人生も軌道に乗っただろうに。

勿体ないっす。

 

物語の構成上、ラストでは大団円になって、村尾には天罰が下って…で

締める事になるのでしょうが、ここまででマジテック側に希望の光が全く感じられません。

約3億の債権を命じられてしまったら、

もうマジテックの存続は絶望的なのかなぁ…と思います。

 

長年共に働いてきた社員たちだから、工場を残したい!って気持ちは分かるのですが、

芝野の言う通り、ヤドカリ作戦を視野に入れた方が被害が軽減されるのかも。

万が一工場を畳んでみんなお別れの展開になったとしても、

調子乗りで美人とイチャつく村尾にはギャフンと言わせてやれば、十分満足な気はするので…

痛快感たっぷりの最終回、頼みますよ!!

 

今回のマジテックに関しては、桶本(國村隼)が「みんなで守るんだ」と

周囲に発言して鼓舞するシーンと、食事準備の最中に藤村博士(平泉成)の遺影を映して

"支えとなる存在感"を残す演出が特に印象的でした。

主人公の芝野じゃなくて、あえて桶本に言わせるのが良いですよね。

互いに助け合ったり連携をとったり…

「チーム」として頑張ってるんだっていうのが伝わりますから。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com