先に生まれただけの僕 2話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20190801144840p:plain

 

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、

PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ

 

前回のレビューで、経営改革するというなら次回から変わってくるかな?

という期待を抱いたまま見たけど…改革らしい改革はしてなかったなぁ…

 

「教師の意識問題」「奨学金問題」「スクールカースト問題」と広げてきたけどさ、

解決方法がやんわりしすぎてて(汗)

数学教師の退場も超あっさりと終わらせたね。

経営改革がテーマなら、もっとインパクトあるような話だと思うんだけど。

 

こんな事ならむしろ、1話ずつ何か問題を取り上げては解決!みたいな

流れにした方が良いような気がするよ?

奨学金の悩みで休んでた生徒も数日後に登校してたけど、

え…校長の説得だけで本当に解決出来た…?ってなもんで。

いろいろ取り上げてはみたようだけど、

「で?結局、まずはどこから改革していきたいの?」っていう感想しか出てこない。

 

前回も言ったけど、主人公をちょっと変わったキャラにするか、

ガツンとした改革を企てるか…っていう変化を加えないと、

ただ堅苦しいだけで面白味がないのよ。

画面も薄暗くてぼやぼやしてて、見づらいったらありゃしない!

ドラマの内容と合ってないんですって…

 

枠移動してから、ちょっとかしこまったドラマが作られるようになっちゃったよね。

前々作は何だかんだで面白かったけど…

移動前の土9ドラマの楽しげな感じが恋しくなってきたなぁ。

土曜は気軽に笑えるようなドラマが見たいなぁ~と思うけど、

それ以前にやっぱり、内容が合いませんね。

「面白い!」と好評な意見をよく見かけるけど…うーん…(汗)

奨学金スクールカーストも特に関わりはなく過ごしてきたからな、、

教師問題も含めて、共感する人は共感するんでしょう。

 

見ていて自然としかめっ面になってしまった…。

どうしよう、リタイアしちゃおうかな…いや、まだ2話目だから早いかな…。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com