先に生まれただけの僕 1話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20190801144840p:plain

 

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、

PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ

 

なんか堅すぎて真面目すぎて、面白味が感じられず…。

なかなか入り込めない初回だったわ。

 

学校経営を改革するドラマですよね。

偏差値44の高校を変えるならば、まずは先生からだ!ってなもんで。

確かに先生たちにも問題はありそうだけど、

鳴海校長、社員バッジを付けてるくらいだから、まだまだ校長になりきれておらず…。

他人事そうでもあるし、両者ともこれからって感じですね。

今回は学校全体の状況を把握するような話だったから、改革するなら次回からかな?

 

あ、でも、「奨学金=借金」と聞いて、

生徒が話を聞きたくなかったー!っていう展開は意外。

借金と聞いたらね、それはネガティブに捉えちゃうよね。

奨学金を受け取るには覚悟が必要だわ…。

 

商社マンが校長になるっていうのは面白いけど、

鳴海をもっと濃いキャラにしたら良かったんでないかね?

真面目な人なので話も淡々と進むしなぁ~。

改革ものはなんか、BGMもそうだけど、メリハリを付けたらもっとらしくなるのに。

画面の薄暗さも堅い感じを引き出してたよね。

 

まっ学校経営を変えるってんなら、次回から徐々に変わってくるかな?

ってことで様子見します。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com