リバーサルオーケストラ 8話 感想|穂苅さんのエピソードは良い感じだったけど…

 

 

穂苅(平田満)メイン回。

エピソード自体は良い感じで、特に、当時のカセットを再生して

演奏が始まる直前に録音が止まってしまう…という演出には、

始まりがあれば終わりもあり、幸せがいつまでも続くとは限らない現実の厳しさや、

伝えたい言葉は「いつか」で後回しにしていたら手遅れになるといった

皮肉が込められているようで、それが穂苅の後悔を増幅させていて印象的だったんですけど…。

う〜ん、全体で見てみると、三島(永山絢斗)との後日談に、熱愛報道に、

相変わらずの本宮(津田健次郎)の悪巧み描写に、スパイに…と

メインから離れた要素が多過ぎて、とっ散らかって見えたのが残念。

 

そして、素直に「良かった」「面白かった」と言えなかったのには、もう1つ理由があって。

8話で、しかも玉響の存続がかかっている定期演奏会が控えている段階で、

今回の内容って"どうしても"描かなければならなかったのかな…?という疑問符が

浮かび上がってしまったんですよねぇ。

 

よくよく考えれば…初音(門脇麦)も前回では、

生放送での無茶振りで、多くの視聴者に注目されている状態の中で演奏を成し遂げた事で

ほぼほぼトラウマは克服した訳で。

あと主人公関連で控えているのと言えば、2つの大舞台を成功出来るかどうかだけ。

つまり、もうこれ以上、重点的に描く必要はないに等しいんですね。

となると…せめて、前回と今回を逆にした方が、

最終回に向けての緊張感を持続出来たのではないか?とも思いました。

 

そんな感じで、私としては若干モヤモヤしたまま見終えてしまいましたが。

残り2話で、さすがに定期演奏会の話が描かれるでしょうから…

次回に期待してみる事にします。

今回は少しざっくりとした感想で失礼します(汗)

再び気持ちが盛り上がりますように!

 

 

↓次回の感想はこちら↓

 

↓前回の感想はこちら↓

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ