ラジエーションハウス 8話 感想|いや、患者に甘い物摂取させたらダメだべ。

f:id:rincoro_ht:20190408223904p:plain

 

この時期にハロウィン…

しかも、お願い事をするとか七夕みたいなイベントだなぁ…とか思ってたら、

登場人物曰く、地域によってはそういうのがあるらしいですね。

でもググってもどの地域か出てこないのだけど(笑)小さな村での話なの?

 

で、久美ちゃん(新垣来泉)がハロウィンをやりたかった理由は、

美味しくない病院食ばかり食べてる子供たちを笑顔にしたかったから…

甘い物なら喜んでくれるんじゃないか。そこで思いついたのがハロウィンだったんだそうで。

いや、分かるけどさ…

ハロウィンやりたいと言われてすぐハロウィンイベント開催する病院、どうよ?

病院食は病状を悪化させないための、栄養が一応きちんと管理されてる

意味のある献立で成り立ってるんでしょうに。

もしチョコやキャンディーなどを渡す行為を許可したら、必要以上の糖分を摂取して

別の病気が発生してしまう可能性、考慮しなかったのかしら?

さつま芋やカボチャでカバーすれば良かったのに…って、マジにツッコんでも仕方ないのか。

仕事の出来ない医師とか、診察や退出まで集団行動とか、

すれ違う看護師総スルーとか、

ありえない要素過多なドラマなんで(苦笑)

 

ここに来て、ようやく唯織(窪田正孝)の医師免許所持の件が

杏(本田翼)にもバレたようですが、周囲の技師や医師たちを侮辱する失礼な事なので、

さっさと全員にバラした方が良いと思いますよ。

今のままじゃ、技師のくせに何を偉そうに!技師のくせに診断までするな!など、

病院側にとっては悔しい感情しか生まれないので。

 

一方で、今回のエピソードに関しては…入院中の患者がいなくなったり、

エレベーターに閉じ込められたり、主要人物の杏が終盤で倒れたりと

結構ベタベタでしたね。

ベタだけどさ…今回の序盤で体に異変を感じてたのに

最後には倒れてるって、急過ぎやしないかい?

で、裕乃(広瀬アリス)の言ってた「モヤモヤする〜」ってのは、恋をしたって事なの?

なんか、そこも唐突な設定でよう分からんですな。

 

今回のテーマは仮面で

「仮面を付けた人はたくさんいるんだよ」と伝えたかったのは理解出来るけど、

久美ちゃんが何の病気だったのかも分からず仕舞いだったので…

女性と2人のエピソードはどちらかに絞った方が良かったんじゃないですかね。

ちょっと散漫していた印象だったかな?

 

とりあえず…バイトじゃなくて実は就活してたとカミングアウトする旦那に

「何でもっと早く言わなかったの!」と怒らず嬉し泣きする奥さんは…

お人好し過ぎるなって思いました(笑)

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com