おっさんずラブ -in the sky- 1話 感想|牧くんやちずちゃん、瀬川さんが恋しい…

 

f:id:rincoro_ht:20191103001118p:plain

 

去年放送された「おっさんずラブ」がSNSを中心にヒットし、

それを受け映画を作ってからの、続編。

一部キャストの続投に関するゴタゴタがあってからの、

別の舞台として形を変えた事実上の新作品。

 

…前作は予想以上の評判だったのかもしれないけど、

本作はその人気にあやかって作っている訳で、

商売っ気満々の単なるウケ狙いの"二番煎じ"感漂う作品になるんだろうなと

不安の気持ちが大きかったのですが、残念ながら初回で的中してしまいました。

まぁ、前作の初回のハートの照明とマイクが割れるほどの

「好きだ!はるたーーん!!!」の衝撃はそう簡単には超えられないよねぇ…(泣)

 

他にも確か、基本的にコメディのテイストで視聴者の心は掴んでいるものの、

その中に部長のピュアな恋心が感じられる可笑しさと愛らしさがあったり、

恋愛に対する真剣さが各キャラクターから垣間見えたりした印象だったもんですが、

本作はガッツリコメディ路線で行くんですね。

情報量は多くて、春田(田中圭)の叫ぶ頻度も高くて、

久しぶりに見かけた瑠東演出の癖の強さを改めて思い知る…

全体的に色んな意味で激しかった初回でした。

 

ちょっと物足りないのは、ベタなお仕事ドラマ>恋愛ドラマ の傾向に

なっているのもそうなんですが、やっぱりキャストが部長以外

ガラッと変わってしまったのが寂しい所ですかね。

牧くんの真っ直ぐさ、ちずちゃんの懐の深さ、好きだったな…

そして瀬川(伊藤修子)さんが、シュールで独特な味わいを生み出す上で

かなり重要な存在だったんだな…なんて。

前作への想いはここまでにしておきまして…

 

とりあえず、ドSサバサバ系男子役の千葉雄大さん目当てに

しばらく見て行こうかと思ってます。

最終的には「本作もアリかも」と楽しめる作品になると良いけどな〜。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com