おっさんずラブ 1話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20181130175356p:plain

 

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、

PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ

 

面白かったわーーーー!!!
期待度一覧に「実況が楽しそう」と書いたけど、まさしくその通りだった。

 

よくある恋愛話を男版に置き換えただけなのに、

ここまで楽しいものになるとは思わんよね!
それも、役者陣の演技が上手いから。


特に吉田鋼太郎さん…
めっちゃハッチャケてるし、あまりにもピュアな乙女に見えるものだから、
可愛らしく思えておかしい!!w
上司としての威圧感があるのに、LINEでは「ついてるお」って…(笑)
そして、春田んのダメダメな愛されおっさんっぷりも良い。

 

演出の効果もあるよね~。
もろ「オトナ高校」の演出なんだけど、バカバカしさが見事にマッチングしてる!!
花束を持って黒澤(吉田鋼太郎)が告白するときのシーンで、
後ろのビルの窓の光がハートになっているのがツボ。
面白いのに、BGMや主題歌がやたらロマンチックなのがまた(笑)

 

今期のテレ朝の深夜ドラマは、どちらもコミカルで強いですね。
特に土ナイはカオスさが滲み出ていて、実況しがいがあるわ…本当。

 

 

※2〜5話の分は、当時は書いていなかったようですorz

Twitterで超簡単感想を残してはいるので、

ここに掲載させて頂きます…(念のためご報告…←テンプレ

 

2話

「かわいすぎる」「存在が罪」オタクが語彙力失ったみたいになってるぞww #おっさんずラブ

posted at 23:44:56

3話

もう、吉田鋼太郎さんの目がずーっとピュアな乙女の目に見えてしょうがない(笑) #おっさんずラブ #録画だよ

posted at 19:15:58

4話

ほんっと、どの役者さんも演技が上手い。コメディから急に切ない恋のお話の急展開になっても面白いと思えるのは、役者さんたちに感情移入しちゃうからなんだよ〜!!切ない表情が素敵。 #おっさんずラブ

posted at 00:05:18

5話

部長はやっぱり、はるたん大好きな部長でなくちゃね❤️ #おっさんずラブ

posted at 00:02:40

 

ピュアっぽくする所はピュアにする。コミカルにする所はコミカルにする。ちゃんとONOFF分けられてる見せ方、本当好き\(^o^)/ #おっさんずラブ

posted at 00:06:32

 

 

↓次回の感想はこちら(2〜5話は書いておりません…)↓ 

rincoro-ht.hatenablog.com