推しの王子様 4話 感想|絵よりも恋愛に目覚めそう

 

f:id:rincoro_ht:20210715233006p:plain

 

本作って毎回、航(渡邊圭祐)の設定に関するツッコミポイントがありますよねぇ。

高校生を経験している割には尊敬語や常識レベルの漢字が分からない。

でもビジネス書は読める(逐一辞書で調べていたんだろう…って解釈してますけど)。

今回は…絵めっちゃ上手っ!!!って驚いちゃいましたよ(笑)

航の話を聞けば、絵を描いていたのは恐らく高校生の頃が最後になる訳で、

描いていない期間が続けばパースも崩れてくるはずなのに、

ペンタブもすぐに使いこなせたって事は、それだけ手の感覚が残っていたんでしょうね。

…という事にしておくw

 

演劇に、クラシックに、食事に…

「ついて行ってるだけ」というのが分かりやすい姿が前半で描かれた分、

手伝いでイラストに取り掛かる時の航の目つきに

燃えたぎる情熱が宿っているように見えたのが印象的でした。

どうしてその道に進まなかったのかの詳細は明かされませんでしたが、

「好きなものがあるといつかしんどくなる」と芽衣徳永えり)に言っていた辺り、

彼は画家を目指し、もしかしたら美大か専門学校の進学を志していた時期があって、

でも美術系となると画材費とかでお金がかかるから

家庭環境や父がそれを許してくれなかったのだろう…とは何となく想像出来ます。

 

行きたい学校に行くために予備校に通わせてもらえたり、なりたい職業に就けたり、

推しのコンサートを見に行けたりするという

今こうしてある程度自由な生活を送れているのは、

まさしく自分のいる環境的に「余裕があった」お陰で、

余裕がなければ好きなものは持てない、貧乏で生きるのが精一杯だったという

航の言葉にもハッとさせられました。

 

しかし、彼も今では泉美(比嘉愛未)の元で伸び伸びといろんな事を学べている状況なので、

本作のテーマが育成ゲームなのを踏まえれば、

このまま"楽しい"を仕事に繋げてイラストレーターの道をじっくり考え始める展開でも

アリなんじゃないかなぁと思うんですが…

今回の終盤から次回へと、一気に恋愛方向に舵を切って行くんですね。

ゴールが見える系統の作品ではあるにしろ、

いや…泉美が杏奈(白石聖)との食事にヤキモチ妬いたり、

航を意識的に見てしまうようになったりする心情変化、急過ぎない?

と感じたのは気のせいでしょうか(苦笑)

そのポジションになるのは、彼女からいろいろ知恵をもらう航の方が先で、

それにまだ2話くらい後だと予想していたのに。

 

ついでに言ってしまえば…前回では課題のやる気なしで、先輩に刃向かう態度を見せていたのが、

今回ではほどほどにお利口になっている航のキャラ変も気になったかなぁ。

お仕事ドラマもどきな前回よりは、共感出来る部分が多くて面白かったんですが、

何というか、3話と4話の間の話を飛ばされた感覚がするんでしょうかね?

どうなんでしょ。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com