*2024年 春ドラマ 視聴リスト&期待度*
4/17:Destiny 2話 の感想記事をUPしました。

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 1話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20181130170951p:plain
 

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、

PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ

 

こりゃあ賛否両論生まれそうな初回ですな…。
フィクションとはいえ、新入社員に過剰な研修をさせる会社は嫌です(汗)
今は社会人だから良いけど、これを就活の時期に見ていたら悪影響だったかも。

 

ってか、50人を10人に減らすんだったら、最初から10人採用しろよと。
辞めさせられた人はSNSで悪口を書き込むかもしれないし、
会社側にとってはイメージ悪くなるし…
どっち側にも不利でしょう(汗)

 

まぁいろいろ言ったけども、批判が起こりそうな上でこの話を持ってきたという
挑戦的なところは認める。
最後は菜々緒の蹴りで締めるようなので、
話の面白さは、どれくらいスカッとできるか次第…だよね。
眞子の何を考えてるか分からない謎な雰囲気は、

上手くいけば菜々緒さんにピッタリな役になるかもしれないし。

 

ざっくり言えば「女王の教室」みたいでしたね。
新入社員たちの様子を見て、

「若者よ、忍耐強くなれ!」っていうある種のメッセージは一応感じられました。
もうちょっと気軽に楽しめるようなものが良いけども…とりあえず次回も見る。

 

(ちなみに、サブタイトル…痛快でもなければお仕事ドラマでもなかったような…)

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com