ルパンの娘 1話 感想|こういうコメディを待ってたよ!!

 

f:id:rincoro_ht:20190712014045p:plain

 

ハッチャケてましたな〜。

テルミーワーイといい、合成マッターホルンといい、

木10、突飛な設定で盛り上げる手法が得意なんじゃなかろうか(笑)

この枠はあまり視聴率が取れない枠ですしね。

本作くらい、見た目も演出も演者も思いっきり挑戦してみるくらいの方が

視聴者にはウケるんじゃないでしょうか。

最終章になって変にシリアス路線にせず、このままのテンションで

突き抜けて行って欲しい限りです!!

 

今期は火〜木と「ヘンテコな設定」が共通点のコメディ続きなのですが、

今までの中で一番、肩の力を抜いて笑えた気がします。

比較しちゃって悪いのですが、

「Heaven?」は癖のある演出とキャラの個性描写が、噛み合っていないような感じで。

「偽装不倫」はこんなスタンスで見れば良いんだと思いつつ、

お花畑的で強引な展開に若干ついていけない感もありました(笑)

で、本作はそんな2つのモヤモヤした部分を補ってくれてたような印象でした。

 

あの大ヒット映画「飛んで埼玉」のスタッフが関わっているので、

ぶっ飛んだものを見せてくれるんだろうと期待していたけれども、

いやぁ〜…役者がどの人も変な役をイキイキ演じられてるのが伝わった!

非現実っぽくて共感しづらそうな世界観でも、ふざける所は思いっきりふざけ、

でも決める所はきちんと決め…っていうメリハリとテンポの良さが感じられれば、

キャラも魅力的に映るし、心の底から楽しめるって事が証明された。

映画のような質感ある映像…からのミュージカルのギャップといい、

初回の掴みはバッチリでした。

主題歌も高まるもので、既に配信されてるというので、

早速Spotifyでヘビロテする程のお気に入りになっちゃってます♪

 

まだ決めるのは早いし、火9ドラマが控えているけど。

今期はフジドラマが好調なんじゃないですかね。

最近低迷気味だったので…作り手がやりたいとする"こだわり"のある作品づくりを

応援して行きたいです。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com