この恋あたためますか 9話 感想|浅羽元社長、鬼畜の極み(笑)

 

f:id:rincoro_ht:20201020234138p:plain

 

さて、今回の「そういうとこだぞ、まこっちゃん〜」ポイントは…

自分の気持ちを押し通さない所だ!!!

あれ、なんか似たような事を前も言っていた気がするような(笑)

 

新谷(仲野太賀)は本当に"良い奴"過ぎるんですよねぇ。

「自分の気持ちを確かめてこい」じゃなくて、もっと言う事があるでしょうに…

何度もフラれてきたらしい自分に自信がないからなのか、考えを相手に委ね過ぎる。

でもって…意思を伝える時は「クリスマスまでの期間を俺にください」なんていう

ちょっと遠慮がちな言葉になってしまうしなぁ。

セクハラだと思われそうな いきなりのキスをかましてきた時の肉食っぷりは

どこ行ったんだよ!!ってツッコみたくなりますw

 

そんなんだから、冷めたフリして内心では高みの見物をしている…じゃないですけど、

樹木(森七菜)から告白された自分が一歩有利〜♪ なんていう態度を

浅羽(中村倫也)にとられてしまう訳でさ。

こうなって来ると、新谷は当て馬への道一直線ですし、

強がって樹木の背中を押す=フラれる 展開になるのが見え見えなので、

恋愛の方はベタでそこまで興味ないな〜と思っていたんですが…

最後の展開にまさかの意表を突かれてしまいました。

 

「選ぶのは彼女だ」と偉そうに言った張本人が

ちょっと待てーーーーーー!とゼェゼェしながら追いかける姿になるのを

誰が想像したか(笑)

今までのキャラと違うから、なんかもう面白かったですわ。

好きな人が誰かといる所まで追いかける展開も、「ちょっと待てーー」の展開も

恋愛モノでは王道なんですけど、新谷じゃなくてそこに浅羽を持ってきたかという。

王道は王道でも、ちょっと捻りを加えたら

ここまで楽しくなるんだなぁという例を見たようでしたw

そして2人でのデートに乱入してきたにもかかわらず、

自分の気持ちをガンガン押し通して完全に樹木の気を向かせる。

樹木は小悪魔ですが、浅羽は確信犯(爆)

もうこれで、樹木&浅羽のルートになってしまいましたねぇ…。

 

でも、浅羽が来る前の樹木の"答え"はなんだったんでしょうね。

一歩前に近づいて、にこにこして…

そこから「やっぱり付き合えません」の流れになるのは想像しづらい。

しかし、樹木なら「親友同士でいよう♪」って言うのかなぁ。

オブラートに包んでいるようでも、結構残酷な気がするんですけども(笑)

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com