時効警察はじめました 4話 感想|ゾンビネタは続くよいつまでも

 

f:id:rincoro_ht:20191012005454p:plain

 

去年の「カメ止め」ブームにのっかった回。

NHKではゾンビを扱ったドラマをやり、

更に同じ局では既にゾンビ×ラッパーのSPドラマをやったのに…

今またオマージュしたという事は、きっと冬に続編が発表された時から

そのネタで話を作りたくてしょうがなかったんでしょうねぇ〜。

 

珍しくやられる側だった津田寛治さん。

まぁ、演技だとは言え、あんなパワハラまがいの態度をとったり、

大声で常に怒鳴ったりしたら…殺意が湧いちゃうのも無理ないですよ。

湯上がりの時の火照った体とはまた違うけどさ(笑)

カーッとなった衝動を抑えきれないが故の行為…でした。

 

さり気なくキーになるんじゃないかと思っていた、台詞が先に出ちゃう俳優も、

監督が命を削ってまでこの映画に懸けていたというくだりも、

忘れずキッチリ回収していくスタイル。

本作は基本的にユルいんですけど、トリック部分と構成は

割とよく練っている印象なので、そのギャップの大きさも楽しく見ている理由です。

 

「深夜ドラマも面白いのあるよ」で、そうねぇ…時効警察面白いよね〜と

思わせてからの「テレ東とか!」にはツボ。

いや、テレ朝ちゃうんかい!

というツッコミが全視聴者から聞こえた気がしたシーンでした(笑)

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

  

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com