Iターン 1話 感想|役者の変貌っぷりとムロさんを楽しむドラマ。

 

f:id:rincoro_ht:20190713011937j:plain


あ、新ドラマが始まってもまだ呟いてくれてる…

未だに前クールの作品ロスを引きずっている状態ですが(笑)

これはこれで地味に好きかもなぁと思える初回でした。

シュールなコメディの作り。中堅・ベテラン俳優の扱い方。

ザ・テレ東深夜ドラマ!って感じ。

 

仲間や下請けクライアントの前では、仕事の出来るカッコつけた態度で振るまうけども、

いかつい人の前では相手のご機嫌を伺ってばかりのムロさんがとにかくツボで(笑)

ヘタレなサラリーマン役が様になってました。

 

そんな主演を囲む田中圭さんと古田新太さんの変貌っぷりも面白く。

田中圭さんは近年ではピュアッピュアな役が多かった分、

前髪オールバックにしてサングラスをかけるヤクザ姿が新鮮に映ってねぇ…

でも今までの役を匂わせないし、ちゃんと強面の迫力を出せるのが凄い。

古田さんはドンピシャなのは分かっていましたが、本当〜に"のぶお先生"の面影がなくて、

ドラマや映画に引っ張りだこの役者さんは やっぱりプロなんだなぁと

改めて思い知らされた時間でもありました。

 

初回は主要人物3人が出会うまでのお話でした。

次回からは借りがきっかけで、いろんなヤクザの知り合いの所に

出向かされる展開になるのかな…?

ひえぇ〜な土下座を何回するのかも含めて、とりあえず、楽しく見られそうです。

 

 

8/5追記:

 

4話まで見ました。

結論を先に言うと、う〜ん…これはリタイアしても良いかなぁと。

あんまり面白く感じられなくなっちゃった。

 

1話は俳優陣の変貌っぷりのインパクトが強いのもあって、

また終盤での「土下座をしながら主人公が叫ぶ」というシーンにハチャメチャさがあって

今後もこんな展開があるのかなぁと楽しみにしていたのですが。

2話以降からは失速した印象が伺え、

ただただ「主人公がヤクザに振り回される様子を見る」ドラマに映ってしまったのが残念。

 

これは私事ですが、今週から旅行が控えていて、

そのため、録画して後から見るドラマが多くなる可能性も出てくるので、

今回を機に「もう、良いかなぁ」という結論に至った次第です。

 

金曜・土曜は混み合っているので…1本おさらばしちゃいますね。

あ、ショウゾウは可愛らしかったです。