家売るオンナの逆襲 1話 感想|帰ってきたサンチーワールド

 

f:id:rincoro_ht:20190109232209p:plain

 

さぁ、放送が始まりました。今期楽しみな作品第1位。

「家売るオンナ」の続編!!!

期待を裏切らない安定の面白さでした。

 

本作は何と言っても…テンポとキレの良い展開が上手いのは勿論、

際立ったキャラを豊富に取り揃えた登場人物、

そして、ロボットかのように見えて 実は誰よりも人の心を見抜くという

主人公・三軒屋(北川景子)がとにかく魅力的。

 

お馴染みのメンバー。あのパワフルな「GO!!!!」のシーン。

OP映像の大好きな間取りのアニメーション。

これらは前作同様変わらないでいてくれて、本当に嬉しかった。

懐かしさが増して、よりストーリーが充実しているように感じられました。

(そして、この作品の仲村トオルさんがやっぱり一番弱々しくて可愛い…ウッ…)

 

ただ「キャラが立っている」だけじゃないのが良いんですよね。

キャラが立ちすぎて肝心の内容が薄くなるものもありますが、

本作はキャラも内容も引けを取らないくらいです。

今回の場合だと、熟年夫婦とユーチューバーの

2つのエピソードが取り上げられてましたが、

どちらも共通点は「自分らしい今後の生き方とは何か」。

お勧めした家が墓地のそばだったり、大勢に見られやすいおおっ広げな家だったり、

あくまでも「そりゃあり得ないでしょ!」って所をツッコむんじゃなくって、

本質を深く感じさせない程度に

オチをコメディに落とし込むのが本作の凄い所でもあります。

 

で、そうそう…タイトルに「逆襲」と付くからには

どんな展開が待っているのだろうとワクワクしてましたが…

まさか、ライバル・留守堂(松田翔太)という新キャラが現れてくるとは!

そんでもって、初回で一回サンチーを負けさせるとは!!

今後も勝負に負けまいと、サンチーが追い上げを見せて逆転勝利という

流れになるのでしょうか。どうなのでしょう。

ここは世界観に馴染むかちょっと不安ではあったけれど、

初回を見る限りは、適度にクールで適度に抜けてて、良いスパイスになってますね。

また愉快なキャラが増えました。

 

とりあえず、週の真ん中には丁度良いドラマ。

水10に思いっきり楽しめるドラマが再びやって来たぞーー\(^o^)/

って事で、嬉しい限りです。

日テレの中では一番大衆的であろうこの枠。ここ最近は独特な世界観のものが多くて

SNS上では好き嫌いはかなり分かれていたから、

今度こそ多くの方々と見られるんだろうなーと思うと、良かったな…って気持ち♪

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com