ハラスメントゲーム 8話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20181016001930j:plain

 

このドラマの展開の読めなさは抜群ですねぇ。

まさか最初は、上層部と社長の関係者に乗り込む展開になるとは

思いもしませんでしたし、秋津(唐沢寿明)の飄々とした人柄が

「どんな行動をとるんだろう?」というワクワクさも加算させてくれています。

 

今回は、秋津は社長の所に、脇田(高嶋政宏)は副社長達の説得に、

高村(広瀬アリス)と矢澤(古川雄輝)はカスハラの対処に、

そして、秋津の妻の瑛子(石野真子)も二人の援助に…と、

それぞれ別行動で活躍するストーリーとなっていました。

 

満遍なく描いていても話が散漫しないのは、

どの人も秋津と連絡を取り合うシーンがあったからというのもそうですが、

彼に対する「信頼」「応援」の描写がきちんと押さえられていたからこそ、

個々のエピソードやキャラが魅力的に感じられたのかもしれません。

主人公が美味しいとこ取り…ではなく、別々の所で「共闘」するストーリー。

これで面白くない訳がありません。

まるで、仲間を引き連れて戦うRPGみたいです。

 

で、そのゲームで置き換えるとするならば…

ラスボスは、社長を騙した横手(加藤雅也)ですね。

スーパーではカスハラ集団の代表・田端(迫田孝也)が勢力を上げていて、

繋がっているのでは?という締め方でしたが、

双方の関係の謎が明かされるのも楽しみです。

ラスボス役に加藤雅也さんのキャスティングは、ミステリアスさが漂っていて

思わず興味を引くような方ですし、

クレーマー役に迫田孝也さんなのも合ってますね。怒号に迫力がありますもん。

あんまり反抗的だと、ダンチマンにお仕置きされるかもしれないですけど…(笑)

 

身近なハラスメントを飛び越え、壮絶な物語になった本作も次回で最終回。

早いですねぇ…今回で最後とは言わず、

秋津さん含むコンプライアンス室の面々には残っていただいて

是非是非シーズン2を見たいくらいです!(まだ終わってないけども)

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com