行列の女神〜らーめん才遊記〜 7話 感想|ワクワクを追い求め続ける人々

 

f:id:rincoro_ht:20200420230713p:plain

 

いつも絶大な信頼感を放つエリートのような存在の芹沢(鈴木京香)と河上(杉本哲太)から、

初めて人間味が垣間見えた回でした。

 

ラーメンを慣れた手つきで振舞っていた河上が、実はかつて自分で店を開き、

それが失敗して清流企画で今の仕事をしている事を知り。

そして、芹沢の代表作として出されている濃口醤油らあめんのルーツをも知る。

 

ゆとり(黒島結菜)達にはっきりと物を言わず、あえて考えさせる機会を与える理由も、

自分達が同じように何かに挑戦して、壁にぶつかって…という経験を繰り返しているからであり、

その痛みを分かっているからこそ、誰かの目線に立ってコンサルの仕事が出来るのだ…と

気づかされました。

 

プロになった今でも、芹沢と河上の根底にあるのは

「凡人の闘い方は、歩みを止めない事」。

しかし、努力だけじゃなく、ここまで続けてこられたのは

誰にも負けないと言わんばかりのラーメン愛も大きいのだと思います。

2人がどれだけラーメンに命を懸けてきたかは

今までの真摯な対応や知識の豊富さを見ても伝わるから、

その分、かつて同じフィールドで戦った中原(石黒賢)に「私のライバルなんかじゃない」と

言い放つシーンにはかなりシビれました…。

 

次回はもう最終回。

橋爪(高畑淳子)に難波(松井玲奈)、過去の店員の件と

割とてんこ盛りのようですが、上手くまとまるかな?

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com