偽装不倫 最終回 感想|報連相は大事だと、最後まで痛感したドラマ。

 

f:id:rincoro_ht:20190710233456p:plain

 

丈(宮沢氷魚)は自分を不倫相手として接しているから好きなんじゃないかとか、

鐘子(杏)の幸せのために、目が悪くなった事を理由に偽装記憶喪失をしているだとか…

もう、最後まで面倒くさかった(汗)

自分で相手をこうだと決めつけるなよ〜。勝手に完結させるなよ〜。

報連相がいかに大事かを思い知らされたドラマでありました。

ってか…最終回になって、丈を好きになった過程やなぜ鐘子を避けてきたかを

ネタばらしするかのようにベラベラ解説する駆け足展開…

それ、最初から相手に正直に言えば良いやん!って思うのは私だけ?

結局、男にしては気弱で器が小さくて、構ってちゃんな丈のどこに惚れたのかも

分からずじまいだったしなぁ。

 

まぁ、「自分に正直になれ」がテーマって事で。

葉子(仲間由紀恵)と風太瀬戸利樹)は橋の下で結ばれ、

鐘子と丈は空港で結ばれるという形で、何とかハッピーエンドでまとめられたと。

賢治(谷原章介)と藤堂(桐山漣)の二人は先行き不明となりましたが…

賢治は謎のボクシングで漂白されたし、

藤堂は御曹司で相手に親身に寄り添う完璧な人なんで、

いつか自分なりの幸せを見つけられる事を願いたいです。

 

最終回にして、私、正直な人でありたい!と決心し、

今まさに旅立とうとしている丈を止めて告白するために、

どこだかも知らないのに全力で走って空港にたどり着き、偶然同じ場で出会って、

ど真ん中でキス!!とかいつの時代やねんとか。

そんなベタなラストにするんだったら、やっぱり中盤の話は練り直すべきで、

ベタはベタに、藤堂に鐘子がとられそうでヤキモチを妬く丈の描写を

もっと増やしたら面白くなっただろうに…とか思いもしたけれど。

まぁ…鐘子たちが幸せそうならもう良いかなって(笑)

 

前期のドラマでは不倫する側で、初めの段階では

その役のイメージが強かった谷原章介さんでしたが。

回を重ねるごとに「心がない時の姿」「心がないフリをして素直になれない時の姿」を

きっちり演じ分けられているのが伝わる演技力の高さから、

「される側」の役も抜群にハマっていた事。

そして、ドラマの世界観を彩る楽曲を生み出す、miletさんのセンスの素晴らしさ。

最後まで見てきて、この2つが個人的収穫ではありました。

「主題歌」は本当〜〜に良かった。

毎度聞き惚れてたわ。

 

 

 ↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓今までの感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com