大恋愛〜僕を忘れる君と 1話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20181013192747j:plain

 

思ったよりも面白かった…

というか、二人の関係に結構惹かれたぞ!?な初回でした。

 

 私、正直言うと、視聴前は「ムロさんが恋人役!?」と思ってまして。

(ごめんなさい。どうも、福田作品やNHKのコントでのコミカルな印象が強くて^^;)

でも、いざ視聴してみたら、今まで演じてきた役から出たユニークさもありつつ、

素朴でどこか落ちぶれたようなキャラクターに仕立て上げられていたので、

見ていくうちに、すんなりと受け入れる事が出来たなぁ。

なので、キスシーンもあまり抵抗感はなく。

 

そして、戸田恵梨香さん演じる尚も…何だか可愛らしいんですよね。

積極的な女性ではあるんですけど、ウザくならないバランスに収まっているというか。

真司のアテレコ→尚のアテレコによる告白 という流れは特に好きでした。

 

ストーリーとしては、上に書いた性格面で、

婚約者がいるのにグイグイ行って良いのかー!!とか、

随分二人の距離が近づいたなぁとかって、ツッコむ部分はいろいろありましたけど、

「病気になる」という事前知識があるので、そこは好意的に受け止められましたね。

見やすいテンポでしたし、「二人の今後を純粋に見ていきたい」と

思えた事が大きいです。

 

クスッとしつつも、可愛らしく切ない大人のラブストーリー。

景色や劇伴の入れ方で、ロマンチックに仕上げる演出にもまた見惚れました。

次から辛〜い展開が待っているとは思いますが、少しでも気が抜ける所があると良いな。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com