コンフィデンスマンJP 2話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20181130113439j:plain

 

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、

PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ

 

期待しすぎたから、今回はフラットな気持ちで見てみることにしたら…
普通に楽しめたかな。
前回は30分拡大で、大掛かりにやろう!としたところ、
やり過ぎてしまって粗が目立ったんだろう(笑)
割と持ち直した気がした。

 

だからこそ!
2話がよくなったからこそ!!
もっとアップグレードして欲しいなぁと思っちゃうのよね。
まだ演出がもたれている感じはあるし、
アバンのロシア人への騙しも長くて特に話には関係なかった。

 

調査は「ただいまー」とダー子が言うところからやってないし、
側近も「あの人誰?」っていう場面もあって、まだ無駄さと雑さがあるかなぁ…と。
まぁ前者に関しては、終盤で仲間に加わった五十嵐による調査だったから良いけども。

 

そして、ここまで見てみる限り、
騙しそのものを楽しむというよりかは
ボクちゃんが騙されて不憫になる様を楽しむドラマになってる?(笑)
それを含めて、最終的にはしず子が初心に帰るための話に

なっていたのも良かったけどもね。
キャラの方も、ダー子たちがより活き活きと演じてる様子が伝わってきましたよ。

 

このまま無駄を削ぎ落とせば、気軽に楽しく笑えるものになりそう。
もっともっと…ですな。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓ 

rincoro-ht.hatenablog.com