中学聖日記 2話 感想(ネガティブ)

 

f:id:rincoro_ht:20181009234956j:plain

 

(この作品が好きな方は見ない事を勧めます…)

 えー…結論から言うと、私は今回をもってリタイアします。

どの部分をとっても不自然過ぎるからです。

備忘録ということで、自分の想いを書き残しておきます。

 

まず、末永先生の行動から矛盾が感じられる事。

最初に、図書館で黒岩と再会したじゃないですか。

普通だったら相手に好意がなければ、会釈程度で終わると思うんですよ。

それなのに、近くに座って勉強を教えてあげたり…

怪我した黒岩を自宅に案内したり…

女性の生活感たっぷりであろう風呂場で、血を流すように促したり…

好意があるかのような行動をしているのに、「あくまでも先生と生徒ですよ」と

言わんばかりに、最後は玄関で救急箱を使って対処する。

「はぁ?」って言いたくなるわ。

 

そして、黒岩くん。

…今まで先生に好かれる努力はした事はありますか?

やってる事といえば、自分の気持ちを素直に出さないまま、

いきなりビンタしたり、いきなり腕を引っ張ったり、いきなりハグしてきたり…

「中学生だから」で何とかなるんだろうけど、

向こうにとっては、近づきたくないボディタッチばかりやってますからね。

もう不器用な人なのは分かったから、さっさと心を開いたら?で

こっちにもイライラ。

 

こんなに怒りをぶつけてるのはね、前回同様、

展開だけはポンポン進んでいって、お互いの恋愛感情描写はノロノロ動いているから。

いやね…「何考えてるのか分からない〜」「先生、もう相手の事絶対好きでしょ〜」

っていうトキメキ感はあるんでしょう。

でも、先生と中学生の度を超えてますから(汗)

 

メインの二人に共感出来なくても、

ストーリーの方が魅力的なら良いや〜とも思ったんですが、

流れもやっぱり不自然。

あっちできゃっきゃ、こっちでそわそわ…女くさい…はぁ?

婚約者家族との会食で、海外赴任するからね〜っていう煽り…はぁ??

彼女になりたい!触れたい!それが15の恋!青春真っ盛りな恋!!…はぁ???

っていうか、成長期であろう中学生がいる親が、そんな唆すような会話しますかね。

一度気になると、他のシーンもとことん気になってしまうんです。

(なんせ、私は登場人物や物語に(あるいはどちらかでも)

共感出来たり、魅力的に感じられたりするドラマが好きというのもあり…)

 

好きになれない人ばかりだし、特に原口(吉田羊)に関しては、

前回で末永に不倫を促すような発言があったので、苦手なキャラなんですよ。

原口で思い出しましたけど、川合(町田啓太)との馴れ初めの方が

まだじっくり描かれているっていうのはどうなんですか?

 

…ってことで、お〜…千文字超えた。

もう締めます。お目汚しすみませんでした。

(むしろ、見てくださった方はありがとうございます。)

火曜日の夜は9時の方だけ見て、余韻に浸りながら終わろうと思います…

 

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com