*2021年 秋ドラマ 視聴リスト&期待度*
10/28:恋です!4話 の感想記事をUPしました。

僕とシッポと神楽坂 5話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20181013171946p:plain

 

簡単感想で。

親子をテーマとしたお話でした。

 

我が子を人から守ろうとするのも、ついケンカしてしまうのも、

愛情を与えるには色々な形があるわけで。多分、親あるあるなんだろうなぁ…

ちょっと個人的な話になりますけど、

私の母も、私が小さい時はよく怒ってしまってたみたいで、

「今だったらもう少し優しく出来たのかなぁ」と言っていたのを聞いた事があります。

でも、大きく育ててくれたのには変わりないわけで…

いつか親の立場になって、あの時は不器用だったんだと思う日が来るのかな。

 

ストーリーの方は、お互いじっくり話したり最後まで聞いたりしないと、

意外と相手の気持ちはわからないものなんだよという内容でした。

トキワ(広末涼子)の息子が、実は父の連れ子だったのには意外。

最終的に引き離れる関係にならなくて良かったです。

 

今回は、多少結末は読めはしたのですが、インコのピー助の続きのセリフに

思わず心が動きましたね。

登場人物たちの会話のテンポの良さを楽しみつつ、ダイキチや猫に癒されつつ…

毎回ほっこりさせられます。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com