*2024年 春ドラマ 視聴リスト&期待度*
4/17:Destiny 2話 の感想記事をUPしました。

僕とシッポと神楽坂 4話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20181013171946p:plain

 

失敗、挫折は、医療系ドラマではほぼ必ず描かれるであろうターニングポイント。

今回は、いつもの「飼い主とシッポを助ける」話がメインではなく、

「獣医師としてどうあるべきか」が少し加えられた展開となりました。

 

掲示板で悪口を広めた犯人は分かりやすかったけど(笑)

トキワ(広末涼子)がコオ先生(相葉雅紀)に信頼を寄せていく描写や、

堀川(小瀧望)が坂の上動物病院にやって来た事。

そして、お母さんとトキワの支えがあっての

「僕は命と向き合いたいんです。だからオペは引き受けます。」と言った

コオ先生の曲げない強い気持ち…など、

登場人物の様々な関係を絡めて「過程」が作られていたので、

ストーリー自体はまた面白く見られましたね。

 

強いて言うなら、「虹の橋」の言葉を借りずに、

今後は違ったエピソードも見てみたいです。

あと、これは演出的な意味でですけど、カメラが急にどアップな近づき方になったり、

ブレたようなビュンビュン素早く動く撮り方になっていたりと、

今までとは何だか落ち着かない、異質なカメラワークだったのが少し気になりました。

部分部分の話ですけども。

 

色々言いましたが、楽しみにしている事には変わりありません。

次回も気長に待とうと思います。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

  

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com