僕とシッポと神楽坂 3話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20181013171946p:plain

 

簡単感想で。

やっぱり、飼い主とシッポの大切な時間をじっくり描いてくれる

優しいドラマなのだと、3話でもう確信。

 

そして、「出会いと別れ」がテーマでもありますね。

今回は特にリンクしてました。

千津(加賀まりこ)とカナメの事、長年過ごしてきた家の事、

トキワ(広末涼子)と旦那の事、徳丸先生(イッセー尾形)とカナメの事…

再び出てきた「虹の橋」の話は、先に旅立った飼い主にシッポが会いに行くという

意味も含まれているんだと分かりました。

 

同じようなポーズで寝そべる千津とカナメ。

長年過ごしてきた思い出深い家で、唯一の家族として愛したシッポとの最期の時間。

「人の死に目に逢えない」ケースもありますから、

こういう形で安らかに眠れた千津さんは

とても幸せだったんじゃないかなぁと思います。

照らされた光が暖かいのもまた…とても印象的なシーンでした。

 

笑い所も、前回より所々に入れている感じで、見やすいのも良かったですね。

穏やかな気持ちになれる作品。金曜の夜には本当に貴重です。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com

  

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com