ブラックスキャンダル 1話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20181005192037p:plain

 

早い時期に始まりましたね。

役者個人の事だったり、主題歌だったり、割とネタに走ってた気はしますが、

とりあえずは楽しめた初回でした。

グダグダな所も特になく、テンポ良くストーリーが進んでいった印象。

 

 ただ…

ありえねーー!!っていう展開が結構あったような^^;

 

例えば、

五色沼袴田吉彦)がホテルの個室に入った時に、

 いつもと声が違う事に気付かなかった件(低めの声でしたぜ…

・謎のSMプレイ

スマホだけで会場のスクリーンの映像が差し替えられる便利なアプリ

五色沼がいるホテルの場所特定

・60人もの証言をアプリで集められた件(勇気ある人が多いみたいで…

などなどが上がる(笑)

 

あと、新人女優の小嶋夏恋(小川紗良)とやっている証拠の映像が

ネットで公開されちゃったけども、

小嶋さん側には被害は及ばず、よくドラマの仕事が決まったなぁと。

気になった点はここまでで良いか。

 

主演は山口紗弥加さん。

整形して「矢神亜梨沙」と名前を変え、

復讐ターゲットとなる芸能事務所にマネージャーとして忍び込む役だそうです。

整形前は松本まりかさんが演じられています。

山口さんは「モンテ・クリスト伯」、まりかさんは「ホリデイラブ」などで

どちらも爪痕を残した役者さんなので、

これからゾクッとさせられるような演技が見られると思うと楽しみ。

 

顔が重なっているシーンで、何となく似ているな…なんて。

f:id:rincoro_ht:20181005202329p:plain

 

 

でも、最後の方で怖〜いワンシーンがありましたけど、

一人目の復讐があっさり終わってしまったせいか、

まだまだ「衝撃的だった!」という訳でもなく。

 

「モンクリ」のプチトマトの印象が強くてね(笑)

f:id:rincoro_ht:20181005202537j:plain

 

 

復讐モノとなると、そのうち去年の「ブラックリベンジ」*1みたいに

真犯人が発覚する…とかやらないとネタが尽きてしまいそうなので、

どんな構成でやっていくのか、今後は様子見。

 

ところで、整形後の姿で正体をバラしていたみたいだけど、

五色沼さんはしっくり来たのかな?

いきなり現れて攻撃されて「誰だお前!」って困惑してないかしら。

 

 

↓次回の感想はこちら(2,3話は描いていません^^;)↓

rincoro-ht.hatenablog.com

 

 

*1:2017年10月期 同じ枠で放送されていたドラマ