ブラックリベンジ 1話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20190802141221j:plain

 

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、

PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ

 

始まる前まで割と楽しみにしてたんだけども…

いざ見てみると、まあまあってところかな?

 

個人的に、新人社員の芦原咲良(岡崎真也)の

わちゃわちゃ具合があんまり好きじゃない(汗)

特に車内で今宮と二人でいる時は。

今宮がシリアスめだからさ、、何だかね~、

騒ぎっぷりが噛み合わない!と思っちゃうんだよね。

ま、本人は悪くないんですけど…

そこらへんのバランスはもうちょい上手くいって欲しい。

 

USBに残った旦那の映像を見て、追い詰めた3人への復讐を決意しようとした今宮。

それにしても、「全て終わったら、君もおいで…先に行って待ってるから」と言って

ベランダから飛び降りる映像を残されたら、、

たまったもんじゃないな、そりゃ憎しみが生まれる(汗)

 

今回のスキャンダルのターゲットは、政治家の塚本修二郎(神尾佑)。

金銭問題というデマで旦那を追い詰めていったんですな。

で、その人を復讐するために、愛人関係を取り上げるんですけど…

何だか復讐の仕方に納得いかない。

普通、非通知設定で奥さんに電話がかかってきて、

「あなたの夫に愛人がいます」っていうの、

そんな簡単に信じちゃうかなぁ…まず疑わない?(汗)

それで、愛人の真相を暴くために、そんな簡単に記者の策略に乗っかります?

夫や子供がいるっていうのに、よく話に乗ってくれたなぁ…何だか甘かったかも。

 

まぁ今回、塚本のスキャンダルに成功したようなんですけど、

残り2人で話数的には10話くらいあって、今後どうやって話を膨らませていくんだろね。

そのうち何か新たな事実が発覚したりするんかな~なんて。

 

あ、そうそう…USBを送ってきたのは誰なんだろね。

夫の元秘書でバーを営んでる人も割と今宮に協力してくれるし、

カウンセラーは怪しいし、今宮の正体を突き止めようと裏で作戦立ててる人もいるし…

周りの人たちの動きは気になるわ。

 

復讐方法はちょい微妙だったけど、木村多江さんの憎しみと悲しみが交互に来るような

演技は魅力的で、そこは面白かったです。

今後どういう展開になるかは気になるよね…ってことで、様子見です。

 

  

↓次回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com