ブラックペアン 1話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20181130180622p:plain

 

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、

PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ

 

いやぁ、かっこよかったわ。
「このばあさん殺したら、お前死ね」って渡海が言った時、
ゾクッとして思わずニヤついてしまった。

 

最初、ニノが天才医師かぁ…若く見えるなぁ…
竹内涼真くんがいるものだから、更にちっちゃく感じるなぁ…

などと思っていたんだけど、
外見があまり気にならなくなるくらい渡海になりきってましたね。


さっき書いた発言といい、医者たちを怖がらせる威圧感といい、
本当に「この人は悪魔だ…」と感じさせられました。
手術のシーンで相手に手形をつける所、あれってアドリブだったんですね。
行動をひと加えして更に怖がらせる…改めてニノの演技は凄いと思ったわ。

 

日曜劇場のあの暑苦しい演出も、不思議と合っていた気がする。
「似てるなぁ…」という違和感は感じなかったな。
ダークなドラマなんで、陰影くっきりの顔どアップ演出がピッタリだったよ。

 

話の流れはざっくりと、医者たちが困っている最中に
「俺が助けてやるよ!」っていうヒーローもののようで、
そういう意味ではこの枠らしい単純明快さはあるんだけど、
エンタメ感があるし、魅せる所はちゃんと魅せるから上手いんだよなぁ~。
だから基本的に日曜劇場は好きなんですね、私。

 

これから渡海先生にどれだけみんなが振り回されるのか楽しみです。
原作を読んだか読んでないかで結構評判が分かれてたようだけど
(主役が世良から渡海に変わったというのは知ってる)、
私は面白く見られましたよ。

 

 

※2〜5話の分は、当時は書いていなかったようですorz

Twitterで超簡単感想を残してはいるので、

ここに掲載させて頂きます…(念のためご報告…←テンプレ

 

2話

面白いけど、上手くいきそう→失敗して焦る→ニノが助ける っていう展開を毎回やられるとワンパターン化していきそうだなぁ #ブラックぺアン

posted at 22:05:39

 

周りの人たち下げが気になるから、渡海と同等のライバル持ってきたり失敗させたりして、展開変えていかないとダメねぇ #ブラックぺアン

posted at 22:08:41

 

今の所、渡海が何て言うのか、視聴者がどうやってゾクゾクさせられるのかで面白さが成り立ってるし、一生懸命な世良くんの成長を見守りたいとは思うけど…話の展開は前回と一緒だし部下や上司たちが役立たず過ぎるので、今後のためにそこらへんを何とかテコ入れして欲しい。 #ブラックぺアン

posted at 22:25:57

3話

ってか、もうペアンじゃなくてスナイプの方が活躍してない??w「ブラックペアン」の影薄っ! #ブラックペアン

posted at 21:45:56

 

ペアンよりスナイプの印象が強いのも変な話だけど、「結局渡海が一番」っていう主人公上げになってるのも気になるわ。他のキャストがただの話題作りのために起用されてもったいない。おてんちゃん…!! #ブラックペアン

posted at 21:57:09

4話

もう高階が主人公みたいになってないか #ブラックペアン

posted at 21:15:03

 

 

まっ相変わらずスナイプスナイプ言いまくってたけど、渡海vs佐伯の対立が本格化しそうな臭いがしてきたのは良かった。「スナイプ編」とか「ダーウィン編」とか書いてないで、佐伯教授との事をもっと書けば面白くなるかもしれないのになー! #ブラックペアン

posted at 21:56:59

5話

普通に高階の成長物語で良かったのに… #ブラックペアン

posted at 21:20:22

 

この病院は暇なのか(定期) #ブラックペアン

posted at 21:28:41

 

また同じパターンか…とは思いつつも、今回は渡海の存在感と言葉に持ってかれたかも。「できちゃうんだよ 東城大はできるんだ」「当然だよ、医者だからな」 #ブラックペアン

posted at 21:50:08

 

 

↓次回の感想はこちら(2〜5話は書いておりません…)↓ 

rincoro-ht.hatenablog.com