明日の約束 4話 感想

 

f:id:rincoro_ht:20190729152215p:plain

 

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、

PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ

 

すっかりレビューが遅くなってしまった(汗)

簡単に行くよ!!!

 

いやぁ、騒動が広がりますね…

バスケ部の顧問に重傷を負わせたのは誰なのか。

そして、長谷部が胸ぐらを掴んだ様子の動画がテレビで公開されてしまい、

長谷部本人をどうするべきか…

 

その他にも、圭吾母が動き始めましたね。

いじめ撲滅委員会の人を呼んで弁護して、、本当、学校を悪者にする気満々だ(笑)

日向と母との方は、お母さんがどうやら腕を怪我してるらしく、

その怪我は、日向が高校時代に負わせてしまったものだと。

怪我の事についてはっきり怒らないで、いつまでもそれを弱みとして握るなんて…

いろんな意味で、謎めいた展開になってきました。

 

今回の個人的な見所は、長谷部の心情にあったと思う。

キャプテンに任命されたプレッシャー、動画による被害でいじめの首謀者だと

勝手に疑われるストレス…

そんなやるせない気持ちで、つい「顧問を蹴ったのは僕です」と

嘘をついちゃったんだろうな。

もうどうにでもなれ!!って、ムシャクシャしたんでしょう…その気持ち分かるよ。

誰か救いの手を…と思った時、部員の協力によって、証人が現れた!!

「動画でピンチになり、動画で救われた」いい場面でも悪い場面でも利用されて、

複雑になりますね…冤罪(?)が晴れてよかったけど。

 

あとそうだ…圭吾のお母さんは、一体何を聞いてたんだ?

圭吾の部屋に盗聴器しかけてたのかな…

そして終盤、圭吾が先輩をタバコで脅すとは。

いきなりあんな強気になるのも不思議だよね、母に言わされたりでもしたのだろうか。

少しでも友達との過去の出来事があらわになったので…どうなりますやら。

 

このドラマ、改めて2周目を見たんですけど、

確かに話が進んでいない感は少しあったかも。

それでも、謎解き以外にも見所はあるし

(詳しい事は3話のレビューに書いてあるんで割愛)、

圭吾に関する事、母に関する事が複雑に入り混じってるのが面白いと思ってるから、

これからも楽しみにしてます!

最終的にどこに行き着くのか…ますます気になるね。

 

 

↓次回の感想はこちら↓ 

rincoro-ht.hatenablog.com

 

↓前回の感想はこちら↓

rincoro-ht.hatenablog.com