*2022年 冬ドラマ 視聴リスト&期待度*
1/17:DCU 1話 の感想記事をUPしました。

2018-03-26から1日間の記事一覧

FINAL CUT 9話 感想と総括

はぁ…もう、集中力切らしながら見てた。 なんか最終的に良い話っぽくなってたけど、今までの慶介たちのずさんな行動とザルガバな設定だっただけに、腑に落ちない感じが否めない。 2時間、長すぎましたね…。 とりあえず、3つほど突っ込んで良いですか。 まず…

明日の君がもっと好き 7話 感想と総括

笑うしかなかった。 各停エレベーターで何度も見せられる、あのフリップ芸… 最終回だからなのか、もう~とにかく迷言オンパレードで。 「僕のストーリー」 「バイクみたいにとっさにUターンできない。」→「あなたはダンプカーなの」 「アンチョビ女」 「なけ…

賭ケグルイ 10話 感想と総括

はっは~。やっぱり、最初から見抜いてたってわけだ! 生志摩はギャンブルを楽しんでるんじゃなく、ただの死にたがりだった。 そんなの賭けとは言えない…と。 だから、何とかして引き分けで決着をつけたかったのね。 そして、鈴井も素直で良かったわ(笑) …

賭ケグルイ 9話 感想

今回は生志摩とESPゲーム。 ディーラーが先にカードを並べたら、対戦する二人がカードを並べ、並び方がディーラーのに合致する方が勝つゲームなんだそう。 そして、生志摩がさらに条件を出してきた。 勝ち点の多い分だけ銃を引く… 銃に球をどれだけ入れるか…

アンナチュラル 10話 感想と総括

「うお~、そう来たかーーー!!!」 後半の方でどんでん返しが起きた時の、驚いた心の声。 それだけでなく、全体的に緊張感があって、中堂の動きにハラハラドキドキして、CMが一番のブレイクタイムでしたわ…。 満足な最終回でした。 事件を調べてる時に現れ…

アンナチュラル 9話 感想

終わりの中堂の顔の、いつもと違った恐ろしさよ… 誰か何とかして~~!というハラハラな気持ちで終わった今回。 毎回濃い1時間で、最終回は10分拡大だそう。 変な復讐ドラマや小ネタドラマより、こっちを2時間拡大してほしいわ!(笑) さて、お話の方は簡単…

アンナチュラル 8話 感想

すいません、簡単感想で。 サブタイトル「遥かなる我が家」。 「我が家」という事にいろんな人のいろんなエピソードがあって、入り組んでいて… そして、震災前という事もあって、さらにその言葉が沁みた。 これだけ盛り込んでるのに散漫にならずに満足度が感…

アンナチュラル 7話 感想

望月歩くんの演技がとても凄かった。 白井という生徒の心の内、いじめられてずっと苦しんでいる気持ち、悲しみ、憎しみ…いろんな想いが伝わってきたよ。 そして、事前設定が「法医学に興味を持つ高校生」だった事から、ミコトが必死に助けようとするのにも説…