2018-02-12から1日間の記事一覧

アンナチュラル 3話 感想

簡単感想で。 裁判も絡めて、ますます面白くなった3話だった。 「女だから」「男だから」という今でも未だある差別的な要素を上手く使ったお話よ。 最後は情けで女性を良い方向に持って行く…というオチではなかったのも良かった。 というのも、冤罪事件の弁…

アンナチュラル 2話 感想

2話にして、主人公が溺死のピンチに!!! まさかこの手の話を持ってくるとは…斬新だった。 今回は、一家無理心中の事件。 遺体のうちの一人に胃の中にメッセージが入っていた事、縛られた跡があった事から、一酸化炭素中毒死ではなく凍死なのでは…と気づく…

アンナチュラル 1話 感想

開始数分で「解剖による真相を見つけ出す事」がテーマとなっているのが分かりやすい。 UDIラボにはどういう人物がいて、どんな日常を送っているのか…全体像も掴みやすいから、説明がないのも気にせずすんなり受け入れてしまった。 今回に関しては、普段から…

99.9 −刑事専門弁護士− SEASON Ⅱ 5話 感想

現実でも、あそこまで証人の発言を隠蔽させる検察や裁判官はいるんだろうかね… 「警察が暴言言ってる」「脅迫してる」とか、警察側が酷い話は聞いたことがあるけど、裁判側でそういう悪いイメージを持たせたのは意外。 でも、冤罪があるくらいだし、きっと隠…

99.9 −刑事専門弁護士− SEASON Ⅱ 4話 感想

簡単感想で。 今回、すんごいカメラの切り替えが多かったし、何より、佐田と裁判官の顔芸(?)対決の印象が濃かったんだけども…(笑) おかげで、内容はそこまで覚えてない← 裁判のシーンの「あなただ!!」っていう所、めっちゃ楽しそうだったなぁ、深山。…

99.9 −刑事専門弁護士− SEASON Ⅱ 3話 感想

何だか見やすかったかも。 シーズンⅠっぽさもありつつ、今回は川上との確執も並行して描かれているから、1話完結型でもあるけど連続型でもあるんだよね。 ギャグも練られていた印象。 「王泉幼稚園」看板の「王泉幼(おういずみのフリガナ付き)」だけのカッ…

99.9 −刑事専門弁護士− SEASON Ⅱ 2話 感想

あら…面白かったわ。 2話にして深山の父親の事件を持ってくるとは、ちょっと意外だった。 前作は確か綺麗に解決してなかった気がするし、また最終回まで伸ばすんかな…と思ってたから。 父親の冤罪事件の真犯人は、当時の警察官だったんですね。 女の子と以前…