2017-11-26から1日間の記事一覧

トットちゃん! 第8週(36〜40話)感想

36話 今週分を一気に書くので、ざっくり感想で行くぜー! 最終選考に向けての新人育成の特訓が始まりましたね。 シャープさんも当時先生だった人も通って嬉しかったけど、周りは少しバチバチモード。 競争は生涯に続く…ってやつだ。 このドラマは周りの人た…

重要参考人探偵 6話 感想

※これは当ブログ「りんころのひとりごと。」を立ち上げる前に、 PCのメモソフトで作成していた記事に手を加えた物です。(念のためご報告…←テンプレ なんか今回はキレがなかったよね。 緩さの方が勝ったな… 死体が消えたっていうトリックは面白かったけど、…

オトナ高校 6話 感想

王子がSNS上でチェリートとサショーと写った画像が載ってて、オトナ高校の存在が世に知れ渡ったーー!! あだ名も知れ渡ってる…いや、むしろ、モテモテで良いんじゃない?(笑) 会社に支障が出ると言っても、童貞なのは別に悪い事じゃないし。 最初はみんな…

先に生まれただけの僕 7話 感想

さすがにモヤモヤしたな… だって、学校改革におけるスマホ問題はそっちのけで、年の差婚で専業主婦になろうとしてる女子生徒の話を重点的に持ってきてるんだもん。 会議で取り上げるのはそっちじゃないし、むしろ、掲示板で炎上することかー!っていう。 タ…

さくらの親子丼 5話 感想

あざみが知ってしまったよ、さくらさんの息子を自分の母が殺したという事を…。 いつかは分かると思っていても、いざとなると辛い(泣) しかも、恭子がさくらに問いただしてる所をたまたま聞いてしまってわけだから…。 今回はあざみの友達のお話。 かつて犯…

さくらの親子丼 4話 感想

無事に解決できて良かったです。 教師のとこの親子関係だけでなく、さくらの息子に対する想いもスッキリと… いや、さくらさんはさすがに部屋を綺麗にしすぎだとは思ったけど(汗) 恭子(本仮屋ユイカ)も言ってたけど、いつまでも息子の事を引きずっていた…

コウノドリ(2017) 7話 感想

簡単感想で。 小松さん、みんなに愛されてるが故の…そんな回だったね。 「頑張ってる小松さんは好きだけど、頑張ってない小松さんも好きなんです」というサクラの言葉もとても嬉しかっただろう。 お姉さんとしてペルソナのみんなを引っ張ってきた分、その恩…

コウノドリ(2017) 6話 感想(長めです)

今回は死産(IUFD)のお話。 原因不明…「分からない」って言葉は人を不安にさせるし、本当に辛い気持ちになるよね。 サクラ先生も何で原因が分からないんだって論文をひたすら調べてたけど、 次のために切り替えるのも大事であって。 このシーンを見て、新井…

奥様は、取り扱い注意 8話 感想

簡単感想で。 街の空き巣事件によって、事態はますます大きくなってる感じがしましたね。 菜美のアクションシーンも、いつもより大々的に映してくれて、かっこよかったー!! 相手も強そうだったから、緊迫感が増したわ。 っていうか勇輝さん、公安の人か何…

監獄のお姫さま 6話 感想

簡単感想で。 刑務所に勇介ロスがやってきた…。 姫の母は板橋の言いなりになって、取らせたってわけですな。 で、板橋が現在まで付き合っている奥さんは子供に恵まれないから、勇介を息子にしたと。 勇介を犯罪者の息子にしたくなかった~!っていうのは分か…

明日の約束 6話 感想

簡単感想で。 いろんな人の闇を見たような気がします。 香澄(佐久間由衣)をいじめた人へ圭吾が代わりに復讐をした件や、ネットによる中傷行為、そして真紀子の娘が何やら母に不満を持ってそう。 あと、日向が母に怪我をさせたのは、自分が突き落とそう?と…