2017-10-10から1日間の記事一覧

コウノドリ(2015) 6話 感想

今回は不妊治療についての話でした。 産みたくても産めない…産みたいと思った時にはもう歳を取っていた… そう考えると、若いうちから意識しなきゃな…なんて思ったり。 卵子も老化していくから、また妊娠する保証はないし。 そういう意味で、女性にはタイムリ…

コウノドリ(2015) 5話 感想

今回はサクラの過去も絡めてきて、泣いちゃったよ~~。 14歳の母の件も含めて、「親と子の関係」「自分(相手)と向き合う事」というテーマが どちらにも結びついてた印象。 上にも書いた通り、妊婦はなんと14歳でして。 母二人で育て辛い状態で、彼氏とも…

ブラックリベンジ 1話 感想

始まる前まで割と楽しみにしてたんだけども…いざ見てみると、まあまあってところかな? 個人的に、新人社員の芦原咲良(岡崎真也)のわちゃわちゃ具合があんまり好きじゃない(汗) 特に車内で今宮と二人でいる時は。 今宮がシリアスめだからさ、、何だかね…

さくらの親子丼 1話 感想

超ざっくりとした一言感想…めっちゃ昼ドラじゃん!! 以前やってた「明日の光をつかめ」を思い出すなぁ~と思って調べてみたら、 脚本家さんが同じでした。深夜帯に合わんぞ…(笑) けれども、初回は割と興味深く見られたかな。 さくらさん演じる真矢ミキさ…

この声をきみに 4話 感想

「そらに、おおきな、くじらぐも!!!」 子供達の前で声高らかに朗読する穂波さんを見て、泣けてきてしまったよ…。 必死に変わろうとしてる、成長しようとしてるのが伝わってくるわぁ。 穂波は現実じゃありえない事を想像するのが苦手で。 「クジラに体操」…

奥様は、取り扱い注意 1話 感想

い、いきなり、設定がぶっ飛んでるーーー!!!! 奥様が元特殊工作員って、なんじゃそりゃーーー!!!! もう序盤から設定が半端なくて、アクションもかっこよくて、、開始数分で惹かれちゃいました(笑) どうやら菜美は、自ら望んでこの仕事に就いたわけ…

トットちゃん! 第2週(6〜10話)感想

6話 こっそりと鍵のかかった部屋から出ていく朝は、 「守綱さんが私を愛してくれるなら、私がしっかりしなきゃいけない」と言って 仕立屋をはじめまして。 で、、仕事をしてる中、お見合い相手が訪れるんですな。 僕のどこがいけなかったんだ!!って言うん…